使いやすさとファッション性がますます上がっているヌーブラ

Posted by , 2015年8月22日

どんな場面にも対応できる万能下着のヌーブラ

バストを寄せたりあげたりすることで実際の形よりもさらにきれいな形にしたり、大きく見せることが出来るのがブラジャーの利点ですが、ブラ紐があるとノースリーブの服だと紐が見えてしまいますし、胸元がパックリあいたドレスやサイドから素肌がはっきり見える大胆なデザインの物の場合は、身につけているブラジャーがあらわになってしまうデメリットがありました。ヌーブラはそれらの問題をすべてクリアした画期的なブラジャーとして彗星のように現れました。

サイズとカラーのバリエーションが増えたヌーブラ

バストを美しい形に作りながらどんな洋服やドレスにも対応可能なヌーブラは、あっという間に人気になったので国内でも多くのメーカーがこれに参入しました。色々なブランドのものが開発されたことでヌーブラのサイズのバリエーションも増えて、今までヌーブラを着けてみたかったのに、自分のサイズに合ったものがなかったバストが大きな女性もカバーされるようになり、さらにベージュ色が多かったカラーもピンクや水色など下着の定番カラーのものが出るようになりました。

機能性も重視されている最新のヌーブラ

ヌーブラは着け心地や機能性の面でも進化を続けています。肌に密着させるので蒸れやすいという欠点も、素材に無数の小さなホールをつくることで通気性をよくしたタイプのものが登場していますし、シリコン素材で肌のかぶれが起きないように、特にデリケートなバストトップ周辺のエリアはノンシリコンにするなどの工夫がされるようになっています。他にも、長時間着けていても肩がこらないように、軽量化をする傾向もみられるようになっています。

ヌーブラはアメリカの医療メーカーが開発したブラジャーの一種で、ストラップやベルトが存在しないのが特徴です。